SSブログ

秋の京都 常寂光寺 [写真(旅行)]

京都の秋を撮る                                                        常寂光寺

歌人 藤原定家ゆかりの 常寂光寺を訪ねました。                                           小倉池 ↓                                         

Jyo-Jyakkou-01.jpg

吹きはらう もみじの上の霧晴れて 峰たしかなる嵐山かな                                     藤原定家

Jyo-Jyakkou-01B.jpg

年間を通して 多くの人が訪れる人気の常寂光寺です。

Jyo-Jyakkou-02.jpg

多宝塔

Jyo-Jyakkou-04.jpg

Jyo-Jyakkou-05.jpg

Jyo-Jyakkou-06.jpg

Jyo-Jyakkou-07.jpg

Jyo-Jyakkou-08.jpg

Jyo-Jyakkou-09.jpg

茅葺きの仁王門

Jyo-Jyakkou-03.jpg

秋の日は”釣瓶落し” と云われます。                                                     午後も3時を過ぎると西日と逆光に惑わされました。

しかし今回の撮影は又とない好天気に恵まれました。                                          秋の京都を撮る(旅の記録)は まだ途中ですが本年はここで終了します。

  皆様 良い新年をお迎え下さい。                                    

 


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

はくちゃん

おはようございます。
素敵なところですねぇ
黄葉がとてもよく似合いますね
1枚目、2枚目 素敵です

良いお年を
お世話になりました

by はくちゃん (2008-12-25 09:00) 

kimiko

京都の秋は情緒豊かな景観ですね~♪
何ど訪れてもまた行きたくなる所以でしょうね。。^^

furukabaさんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by kimiko (2008-12-25 13:15) 

sak

秋の京都...ほんとーに素敵ですね♪
furukabaさんもよいお年をお迎えくださいね(^^
by sak (2008-12-25 19:25) 

mitu

こんばんは。
furukabaさんの撮る京都は最高です。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

よいお年をお迎えください。
by mitu (2008-12-25 20:06) 

sig

こんにちは。
写真納めの寂光寺、色彩の妙、構図ともすばらしいできばえでした。
今年1年、すてきな写真を見せて頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えください。

by sig (2008-12-26 13:15) 

moz

すごーーく素敵なところですね。
それに写真も素敵です。特に好きなのは、竹ともみじのコラボの写真。
すごく綺麗です ^^

京都って良いところたくさんあるんですね。ここも行ったことないんです。
記事を見させていただいて、行きたいところが増えて困ります(笑)。
by moz (2008-12-28 14:09) 

drumusuko

本当に、きれいな写真、心が洗われます。いつもありがとうございます。
by drumusuko (2008-12-28 21:58) 

PAPA

いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^
by PAPA (2008-12-30 11:20) 

セイミー

晩秋の京都は素適ですね 紅葉の時期に一度は行ってみたいです
来年もよろしく 良いお年をお迎えください
by セイミー (2008-12-30 18:23) 

moz

来年もよろしくお願いします。
すてきな動画と写真いつも楽しみにしています。 ^^
by moz (2008-12-31 11:30) 

nanako

良いお年をお迎えください~
by nanako (2008-12-31 16:01) 

takemovies

2008年ありがとうございました。良いお年を。
by takemovies (2008-12-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas from..年のはじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。