SSブログ

秋の京都 大徳寺 [動画(国内旅行)]

京都 映像スケッチ                                                              大徳寺

この大徳寺には22の塔頭(たっちゅう)があります。                                         本来 高僧の墓を守るために弟子たちが建てた寺を塔頭と云います。                                しかし大徳寺には戦国武将たちの塔頭が並んでいます。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

mitu

大徳寺、そんな歴史があったのですね。
勉強になりました。

by mitu (2008-10-25 09:46) 

happyhalloween

大徳寺は遠い昔、修学旅行で行きました。
by happyhalloween (2008-10-26 00:37) 

わか

どこからとも無く聞こえる、水琴窟の音色
静寂の中で、わびを感じさせてくれます。
by わか (2008-10-26 06:44) 

moz

大徳寺は行ったことないです。
ナレーションで教えていただいて、千利休とか、一休禅師とか、有名な方のゆかりのお寺なんですね。信長も・・・。
それに、とっても広そうです。今度、機会があったら訪れてみたいです。
by moz (2008-10-26 16:53) 

lunatic

大徳寺は広くて迷子になりました(笑)
方向感覚が危うくなったんですよ・・・・(^^;
なんとか歩いてるオジサンに聞いて、無事次の
目的地に行けましたがね。
by lunatic (2008-10-27 16:48) 

ゆみログ

furukabaさん、こんにちは☆
京都へは結構遊びに行っていますが、大徳寺はまだかなぁ。
1日ゆっくりたっぷり楽しみたいところですね~♪
by ゆみログ (2008-10-28 13:28) 

Keiko

ゆったりと歩いている気分になれました、
大徳寺の眺め、ナレーションも素敵です!
by Keiko (2008-10-28 14:08) 

drumusuko

大徳寺、由緒あるお寺なんですねー。いつもながら、建物と紅葉まっさかりの木々とのバランスのよいアングル、さすがです。
by drumusuko (2008-10-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。