SSブログ

多摩動物園  [徒然の雑談]

梅雨の合間の陽射しが出ました。                                                   久しぶりに動物たちと会話を楽しんで来ました。 

「やあ こんにちわ」

Zoo-01.jpg

 

「おしり合いの仲ですか?」         「いま食事中なので・ あ と で」                                    

Zoo-02.jpg Zoo-03.jpg
   
   

「ああ腹へったな~」          「なにか美味いものは無いのか」                                                                                            

Zoo-04.jpg Zoo-05.jpg

 

「その前にチョット失礼して・」

Zoo-06.jpg

 

「くさ~ッ! なんだ この臭いは・」

Zoo-07.jpg

 

「風の向きも考えてくれよ」

Zoo-08.jpg

 

「あっ 狙われてる。こっち見てるよ」         「逃げようか・」

Zoo-09.jpg Zoo-10.jpg
 
「?・ うまそ~」
 

Zoo-15.jpg

 

「食事中は静かに!  もう~ うるさいんだから!」

Zoo-11.jpg Zoo-12.jpg
  
  

「自慢じゃないけどボクは放し飼いなんだ。羨ましい?」

Zoo-13.jpg

「べつに・!」

Zoo-14.jpg

開園50年を迎えた動物園は多摩丘陵の中にあります。登り道 下り道のある園内は広く一日ゆっくり楽しむ事が出来ます。特にライオン園(サファリ)はバスの中から近距離で生態をみることができます。

動物たちの気取りのない表情にカメラを向けながら 勝手な会話を楽しんでみました。                    童心に戻れるひと時でした。


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

はくちゃん

動物との会話楽しい!
良いですねぇ
by はくちゃん (2008-06-09 12:22) 

echo

すぎーい!良く出来てますね、動物たちのユニークな会話に引き込まれてしまいますw
by echo (2008-06-09 12:51) 

ソラ

本当に皮が出来たら面白いでしょうね~^_^
by ソラ (2008-06-09 15:52) 

nanako

楽しいですね~
本当にそんな風に言ってるようですよ。
by nanako (2008-06-09 19:08) 

mitu

こんばんは。
こんな会話してたんですかね♪
夢があってとても楽しませて頂きました。
by mitu (2008-06-09 20:26) 

sig

まさにフォト・モンタージュってとこですね。おみごと!
by sig (2008-06-09 21:22) 

furukaba

Nice & コメントを頂きました皆様 有難う御座います。

はくちゃんさんへ
動物の顔をよくみると何か言っているように見えますよね。

echoさんへ
邪道かも知れませんが見方を変えると愉快な対話が生まれます。

ソラさんへ
本当は何かを訴えているのでしょうね。

nanakoさんへ
人間以外の動物に神様は”笑い”を与えなかったと云います。
もし与えていたらどうなっていたでしょうか。

mituさんへ
動き回る動物にいつも注文を出すのですが 思うようにいきません。
いつもブツブツ云いながら撮ってますよ。

sigさんへ
いつも有難うございます。
動物の表情や動作は一日見ていても飽きることがありません。
撮った写真に勝手なアフレコを付けてみました。
by furukaba (2008-06-09 23:07) 

ばん

今回は僕にとって最高傑作です。お上手ですね。ごきげんです。最高・最高・最高~~~
by ばん (2008-06-09 23:23) 

素風

せりふをつけるとまたひときわ楽しいですね。確かに、何かもの言いたげな表情に見えますものね。
by 素風 (2008-06-09 23:25) 

furukaba

ばんさんへ
シニアで入園してジュニアのように遊んできました。
動物たちには失礼と思いながら写真を並べてみました。

素風さんへ
動物の表情や動作は素直な表現力があって好きですね。
あれこれセリフを考えると一日笑って過ごせます。


by furukaba (2008-06-10 08:31) 

lunatic

多摩動物園いえーいvv 今年で50周年なんですよね~vv
今度そっち行ったら行こうと思ってます。でもあの坂がなぁ・・・(笑)

ちなみに孔雀の鳴き声は「ニャーニャー」と猫そっくりだそうです。
昔母が「夜になると外に逃げ出して家のそばで鳴いてうるさかった」と
話していました。
by lunatic (2008-06-10 15:21) 

drumusuko

動物は、心を和ませてくれますよねー。いい写真です。
by drumusuko (2008-06-10 15:29) 

Keiko

動物たちの会話、nice!です、
いろいろな表情やしぐさをみせてくれますね^^
by Keiko (2008-06-10 17:10) 

furukaba

lunaticさんへ
今度来たら 童心に返って動物たちとゆっくり遊んで下さいね。

drumusukoさんへ
動物たちを観察していると本当に表情が豊かなんですよね。

keikoさんへ
遊び心で会話をしているように並べてみました。
by furukaba (2008-06-10 21:26) 

slot-777

面白いですね!笑
ホントに会話してるように感じます!
いい写真撮ってますね!笑
by slot-777 (2008-06-11 14:09) 

kimiko

多摩動物園は20年くらい前に行ったような・・?
ホントに広くって、園内ぜんぶ回ったらヘトヘトになった記憶があります^^;
動物のしぐさって一日観察してても飽きないですねw

by kimiko (2008-06-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。