SSブログ

初雪の北アルプス(秋の別れ) [徒然の雑談]

・                                                                    10月も後半になりました                                                    今月の写真をどうぞ

最後の彩りを添えた涸沢の秋                                       

Mt-Yari-06B.jpg

鮮やかな色を見せるナナカマド

Mt-Yari-07B.jpg

そして初雪                                                            (北穂高山頂から)

Mt-Yari-01B.jpg 

冬の気配を見せる穂高連峰

Mt-Yari-02B.jpg

秋の名残りを惜しむ晩秋の山

Mt-Yari-08B.jpg                                                      

Mt-Yari-03B.jpg

涸沢の紅葉

Mt-Yari-04B.jpg

 上高地から見る穂高連峰

Mt-Yari-05B.jpg

撮影 10月9日~12日

台風18号が通り過ぎて山は一気に冬支度に入りました。

 


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

kasumi

素晴らしい風景ですね。
秋色をパレットにひろげたような
鮮やかな絵の具のようです。
遠くに見える白い山並み・・・
やはり冬は、近くまできているようですね。
by kasumi (2009-10-25 22:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私にはナナカマドの実が一番でした。
by 夏炉冬扇 (2009-10-26 06:23) 

こうちゃん

色合いが素晴しい。
by こうちゃん (2009-10-26 13:25) 

甘党大王

ナナカマドって美味しいですか?・・・(^^ゞ
近所にナナカマドという店名の素敵なレストランがあるもので(>_<)♡
この景色の素晴らしさも御馳走ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-10-27 23:56) 

drumusuko

とてもいい天気で、素晴らしい景色ですね~。
こんなに晴れた穂高連峰に登れて、うらやましい限りです。
by drumusuko (2009-10-28 12:51) 

kimiko

10月で、すでに雪化粧してるんですね~
穂高連邦を望む涸沢の紅葉・・・ほんと素晴しいですね!


by kimiko (2009-10-30 20:13) 

sig

槍ヶ岳を中心にすえた穂高連峰の写真、
低い日差しがなんともいえずすばらしいですね。
by sig (2009-11-03 23:36) 

ayasolo

穂高連峰...。本当にこのサイズ(写真はもちろんすばらしいです!)の写真でも圧倒されます!何もいうことありません。
そしてこのページはとても臨場感があります!
by ayasolo (2009-11-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。