SSブログ

六月の風 (高幡不動尊) [徒然の雑談]

天気さえ良ければ 六月の風は爽やかです。

さりげなく                                                                 胸元に風を遊ばせ・

Flower-01.jpg

目元に少しだけブルーを漂わせて・・

Flower-02.jpg

ジューン・ブライドを夢見る乙女にも似た・                                                 六月の花 アジサイ。

Flower-03.jpg

ルージュをひくこともなく                                                        少しだけ腰をくねらせて                                                               六月の風に祈りをおくる観音菩薩。

Fudou-04.jpg

あっと云う間に 一年なんて過ぎてしまうので・                                               

Fudou-05.jpg

新緑の季節はもう少しゆっくりと                                                         過ぎ去って欲しいものですね。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

素風

あじさいの淡い色合いがきれいですね。ほんとに、初夏の新緑の季節をもっと味わいたかったのに、あっという間に梅雨になってしまいました。
by 素風 (2008-06-06 07:14) 

kimiko

そういえば、もうアジサイの季節でしたね~♪
去年の6月、鎌倉にアジサイを観にいったのを思い出しました。

菩薩様・・・ルージュなしでも色っぽいですね^^
by kimiko (2008-06-06 07:28) 

ばん

最近テレビで見ましたが温度調節によって色の違うアジサイを咲かせる事が出来るらしいですね。
by ばん (2008-06-06 08:30) 

sig

いつものことながら、すてきなフレーズですね。
アジサイだから味なフレーズが浮かぶのかな。
by sig (2008-06-06 20:23) 

mitu

こんばんは。
素敵な詩ですね♪
紫陽花の淡い色は雨がよく似合いますね。

by mitu (2008-06-06 21:46) 

lunatic

高幡不動さんだー♪

紫陽花今が見ごろですねvv
by lunatic (2008-06-07 15:14) 

furukaba

Nice &コメントを頂きました皆様 有難う御座います。

素風さんへ
梅雨の季節に入り アジサイが気になるシーズンですね。

kimikoさんへ
鎌倉のアジサイも綺麗ですけど ここ高幡のアジサイも一見の価値があります。是非 足をのばしてみて下さい。

ばんさんへ
温度で色が調整できるなんてうれしい話ですね。

sigさんへ
アジサイの淡いブルーやピンクのかよわさが好きです。
淡い夢があるのかも知れませんね。

mituさんへ
雨に咲く花。 梅雨の季節のブルーな気持ちを和らげてくれる花ですね。

lunaticさんへ
高幡不動尊のアジサイ祭の初日に行ってきました。
まだ咲き出したばかりでこれからも楽しめそうです。 
by furukaba (2008-06-07 17:32) 

nanako

紫陽花の季節ですね。
近所の庭で綺麗に咲いてます。
うちはまだです・・・いつも遅いんですよね・・・
by nanako (2008-06-07 23:43) 

furukaba

nanakoさんへ
紫陽花は剪定が難しく我が家でも咲く年と咲かないときがあります。
今年はまだ蕾です。
by furukaba (2008-06-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。